鹿児島で新築、家づくりをされる方に大好評!初回無料相談!

  • HOME
  • ニュース
  • 鹿児島で新築、家づくりをされる方に大好評!初回無料相談!

無料相談を申し込む

※「初回無料相談」からお進みください。

こんなご不安・ご不明点はありませんか?

・そもそも何から始めれば良いのだろうか?

・ハウスメーカーの提案が、本当に最善の選択なのだろうか??

・控除や補助金制度についてもっと詳しく知りたい。

・たまたまCMでやっていた会社に問い合わせて話が進んでいるけどこの会社で本当に後悔しないだろうか?

・この時代にマイホームを持っても、ちゃんとローンを払いきれるだろうか??

・話を聞いてみたけど、専門用語が多くて難しい。業者任せになっているけど本当に任せて大丈夫だろうか??

・少しでもお得に家を買うために利用できる制度や補助金はないだろうか?

このようなご不安を、初回無料で相談できて解決策を聞くことができます。

 

 


全ての人が安心して家づくりできるように

こんにちは。鹿児島中央マイホーム相談室代表の 叶 と申します。

鹿児島中央マイホーム相談室は、日本に数少ない“完全中立”で住宅購入の相談に特化したFP事務所です。住宅費は、人生の3大支出の一つでありながら、税金や土地、建物、など幅広い知識が必要なので最も管理が難しいです。それにより、家づくりをハウスメーカや工務店に丸投げして家を建てられるお客様も多いのですが、必要最低限の知識があれば、丸投げではなくしっかりと話しをしながら契約を進められるので失敗を減らすことができます。また、俗にいう悪徳業者に騙されることも無くなります。当相談室はFP事務所でありながら保険代理店の登録をしておらず、生命保険・医療保険などの販売はしておりません。そのため、商品販売の営業ではなくお客様の相談に集中できる体制となっております。無料相談では、その最低限知っておくべきことを、家造りを検討している皆様にお伝えできればと思っています。

◉完全中立だからこそ提案できること◉

保険の営業、特定の業者の紹介一切ナシ。だからこそ、本質的に寄り添える提案ができます。

特定の業者さんだけでなく、鹿児島県内全てのハウスメーカー・工務店の中からピッタリのお店を紹介できます。

ハウスメーカーや工務店さんなら「絶対にあった方がいいです」と言ってしまう設備のグレードやオプションも、必要なさそうなら「必要ありません」と言い切ることができます。

(業者の方は、売上も関係しますし、良い物をお客様に勧めたい気持ちもあり、オプションは積極的に勧める傾向があります。)

欲しい設備や住宅機能を、予算内で叶えるために一緒に考え抜きます。

無料相談を申し込む

※「初回無料相談」からお進みください。

◉ 相談する「メリット」とは?◉

「本当にこのまま買って大丈夫なのか?」という不安を無くし、自信満々でマイホームを購入できるようになります。

将来、安心して生活するために、マイホームに掛けられる「予算総額の上限」を明確”にできます。

無理せず返せる毎月の返済金額の「根拠」が分かるので ”安心” できます

あなたの家庭の希望に合った、ハウスメーカーや工務店の”探し方”が分かります。

営業をされないので、「話に集中」できて、”本当に必要な情報だけ入手”できます。

マイホーム購入後から、教育費や老後生活費も含めた一生の資金繰りをシュミレーションで出してもらえるので、安心の資金計画”を立てられます。

 

◉ 実際に相談に来られたお客様の感想 ◉

ほとんどのお客様が、家づくりについて正しい知識が無い中、手探りで進めていくのに不安を感じていらっしゃいました。「このままハウスメーカーの言う通りにして大丈夫なのか?」「将来的に、無理なく返済するためには、いくらまでならローンを組んでも大丈夫なのか?」そのようなご相談に対して、具体的で現実的なお話をさせて頂きますので、きっと皆様にとってプラスの時間にしていただけると思います。

◉ メディア掲載実績◉

◉リビング新聞社「幸せな家づくり」

◉鹿児島建設新聞社「SU・MI・KA」(Web版のQ&A担当)

◉ Q&A ◉

なぜ、完全中立で相談を受けているのですか?

私も、前職では住宅・不動産の営業をしており、その中でお客様の相談を受けることがありました。しかし、営業が絡むとノルマや売上に追われるので、真摯にお客様のご意見に耳を傾けられないこともありました。会社の意向を無視して一個人として振る舞うわけにはいかないので、一会社員の立場としては、お客様に対して『言いたいけど言えないこと』『言いたくないけど言ったこと』などが何度もありました。住宅や不動産は、お客様にとっては一生に一度の大きな買い物になることも多いので、もっと、お客様に寄り添い、必要な情報だけをお渡しできるようにしたいと思い、どの会社・グループの傘下にも入らず、商品販売をしない”完全中立”な相談室にしております。

無料相談ということですが、どこで儲けているのですか?

ホームページ内に記載してありますが、2回目以降の相談に関してはそちらに記載されている相談料金(1回5,000円)を頂いております。その他には、住宅購入の予算診断サービスで約1万円、その後、ご希望される方には住宅購入コンサル契約「マイホーム徹底サポート」(3万円~:ご予算・内容によりオーダーメードのプラン作成)。

だからといって、無料相談を受けられる方に無理な営業はしませんのでご安心ください。初回相談だけで満足して帰られる方もいますし、予算診断サービスまでの方もいますし、その後に家づくりの一部分だけをサポートして欲しいという方もいれば、最初から最後までサポートして欲しいという方もいます。詳しくは、ホームページ内のサービス一覧を御覧ください。

※万が一、押し売り的な印象を受けられたら退出していただいて大丈夫です。退出する自信の無い方は、ネット相談(ZOOM相談)をご利用ください。インターネットを切断するだけで退出することができます。

全国対応していますか?

鹿児島県内で家を建てたい、購入したい方のみ対応しております。

日本中の建築会社・不動産事情・住宅ローン情報を全て当相談室で詳細に把握することは困難なので、アドバイスできる範囲を鹿児島県に絞っております。鹿児島県内で家を建てたい、購入したい方であれば、地域は問いません。新築・中古どちらでも対応しております。

その他、家づくりに関する相談であれば、全ジャンルお答えすることが可能ですので、些細なことでも気軽にご相談ください。

無料相談を申し込む

※「初回無料相談」からお進みください。

また、お子様のいらっしゃる家庭を想定し、「指定場所への訪問相談」も可能にしています。

ご自宅やカフェなどご都合の良い場所を連絡ください。

とりあえずでも構いません。皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 ※鹿児島市内の出張費用は1,000円を頂戴しております。市外の方は事前にご相談ください

◉ 最後に(※注意)◉

当相談室が、向かない方もいらっしゃいます。

次項に当てはまる方は、相談に来られない方がよいかもしれません。

・「計画を立てなくても人生なんとかなる」という価値観の方。

・「マイホームはいらないけど、面白そうだから申し込む」など、家づくりに対して興味がそもそも無い方。(人生の資金計画については相談可能です。)

・「で、おたくに頼むとどのくらい安く家が買えるの?」と、他の人よりも少しでもお得に家を建てることにしか興味がない方。

・人に頼まれて、代理で話を聞きに来られる方。

なぜかというと・・

なぜかというと、マイホームのアドバイスや詳細な資金計画を立てようと思うと、「お客様の本当の情報」が必要になります。もちろん、話したくない内容を、無理にお話して頂く必要はありませんし、私もその点は追求しないのでご安心ください。しかし、相談を受ける以上、お客様の力になりたいという気持ちから、「可能な範囲の必要情報」はお伺いしております。

その為、代理の方であったり、そこまで本気で考えていない方が相談に来られると「そんな情報がなぜ必要なんですか??」と思わせてしまう可能性があります。そもそも代理の方がそのご家庭の事情を詳細に把握している可能性は低いのではないでしょうか。しかし、ご本人であり、且つ、マイホームを前向きに考えていらっしゃる方であれば、その情報についてお話したことで、より現実的で具体的なアドバイスを受けることができ、「スッキリした」「安心できた」という満足度にな繋がる場合が多いのです。お客様の状況が詳しく分かるほど良いアドバイスができますが、状況があまり分からなければ一般的な話しかできないかもしれません。

また、私は「家づくりを通してお客様の人生の満足度を上げたい」と考えて活動しております。ご家族の長い将来を考えたうえで、ご家庭に合った予算・計画を一緒に考え、その計画に合った建築会社を一緒に見つけていく、という様々な家づくりの過程を通して、それが実現できると確信しております。確かに、最適な予算や計画を検討する中で、過剰な予算を見直したり、不必要な設備を外すことで当初考えていた予算より予算設定が低くなることはあります。明らかに相場より高い見積項目があれば私が指摘することで、安くできることもあります。しかし、ただ単に値下げ交渉をしたいだけなら、当相談室に相談などなさらずに、ご自分でハウスメーカー/工務店さんを回って複数社の見積を取って頂くのが手っ取り早いのではないでしょうか。

できるだけ多くの方のお力になりたいという気持ちはありますが、ご自身で「家づくりの悩みを軽減したい」「将来のために聞いておきたい」という気持ちがなければ、私がいくら頭をひねって試行錯誤しても、有意義な時間にはできません。

しかし!

しかし、ここまでお読みいただいた方に関しては、すでに「マイホームについて前向きに検討しつつも、不安や悩み」を持っていらっしゃる方もいることと思います。だからこそ、このページが気になり、最下層であるこの文章までたどり着いたはずですから。ここまで、見ていただいた方の中には「相談室が向かない人」は、いらっしゃらないと思います。確信しています。ぜひ、今持っている漠然とした悩みを、鹿児島中央マイホーム相談室までお持ち込みください。下のバナーから必要事項を3~4個入力するだけで、お問い合わせができるようになっています。

無料相談を申し込む

※「初回無料相談」からお進みください。

スッキリした気持ちで家づくりを進められるるよう尽力することをお約束いたします。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

鹿児島市・姶良市で家を建てるなら、
まずは住宅購入コンサルタントに
ご相談ください。

家づくりに関すること、家計に関することは何でもご相談頂けます。

鹿児島県内で家を建てたい、買いたい方は、現在のお住まいが遠方でもご対応させて頂きます。

(注文住宅、一戸建、建売、購入予算、
住宅ローン 、リフォーム、中古物件、土地探しetc…)

鹿児島中央マイホーム相談室
https://kcfp.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/